2017.08.21

ひよっこ 121話 感想 どーでもえーわ。

売れそうにもない漫画家志望の2人に、

あの富さんが、よくぞ部屋を貸したよね。


ボロカスに言われる漫画家コンビ。


破天荒でない=成功しない

小市民的、小物

ダメな弟みたいで叱りたくなる



どーでもええわ、って感じ。


挙句の果てには、

捨てられた子犬みたいな奴ら


とまで言われて、なんだか可哀想。


2人は時折、深夜から朝まで

工事現場でバイトして、

家賃は払っていたようだけど、

富さんが、どういう経緯で

6年前に2人に部屋を貸すことにしたのか、

せめてそれくらいは知りたかった。


あの2人からは、富さんへの差し入れも

まあ期待できないだろうしねぇ。


みね子を主人公にした漫画を描いていたことが

ついにバレてしまったが、

みね子も知らないような事実が、

描かれていたら、ちっとは面白かったかなぁ。


ヤスハルよ、まだ歌っていたのか。。。

もーええわ。


にほんブログ村

テーマ : NHK:朝の連ドラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.08.21

愛してたって、秘密はある。 6話 感想 「あの人…犯人」え?なんの?

爽がおびえながら、

「あの人・・・犯人」

震えながら指さしたのは風見先生。



いったい、何の犯人(◎_◎;)??


高校生のときに、風見に爽は何かされたの?

爽のお父さんが担当した事件と

関係があったりするのかな?



母さんの指輪を預かっていた風見。

指輪には、 KOSUKE TO SHOKO

前話で入れ替わっていた指輪は、

SHOKO TO KOSUKE だったような。

てことは、父さんの指輪を持っていたのも風見?

でも、虎太郎も指輪のことを知ってるような様子だった。


風見家のお墓に黄色いバラをたむけた風見。


やっぱり風見のほうが怪しさ度UP。


謎の人物からのメールに

「あなたは誰ですか」と返信した黎。

「君を一番よく知っている人」

あのメールも風見?

メールは虎太郎か果凛かもしれない。

すぐに返信できる暇人となると、

果凛の線が強いかも。


ところで、

就活しているスーツ姿の福士蒼汰を見ていたら、

大人になったなぁ…と。

あまちゃんに出演していたころと比べて、

頬がスッキリとして、

雰囲気が大人のイケメンになった福士蒼汰。


爽とのキスシーンも、いい感じでした。


法律事務所に就職も内定した。

もし、父さんがDVでなかったら、

もし、あの事件がなかったら、

ごく普通に幸せな結婚ができたのに…。


あ、でも爽の気持ちの中にも、

解決できていない事件がありそうだから、

過去を引きずる必要はない、

と、爽は話していたが、

黎も爽も身体が過去に反応してしまう。



「真っ白なところに
一つずつ絵を描いていこう」




2人の真っ白な気持ちに、

誰かが黒い点をつけて、

線を引こうとしている。(-_-;)


「爽といるときだけ、

本当の自分でいられる」と言う黎。

「黎は黎だよ。私の一番大切な人」と言う爽。


黎が父親を殺していると知っても、

その気持ちは変わらないかな・・・・。


「11年前の失踪を洗いなおす」

と、一ノ瀬が調べ始めた。


黎が引き出しにしまっておいた

凶器も誰かが持ち去ってしまった。


案外、晶子が持ち去っていたりして。


凶悪な事件を起こした犯人に対しても、

「自分だけは居場所になりたい、
そう思っています」と爽やかに答える黎。

「裏切られることも多いよ」

「それでも可能性を捨てたくありません」


爽は黎の居場所になれるのか。

黎は爽の居場所になれるのか。


風見と晶子が勤めている病院の

贈収賄問題も追及が始まりそうだ。


感想を書いてみたけれど、

一つ一つのパズルは、

私の頭の中でバラバラのまま。


スッキリしないねー。


爽と話しているとき、
「嘘だよ、どすこい」と黎はジョークを言ったが、
どすこいって、、、、


にほんブログ村

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR