2017.08.16

過保護のカホコ 6話 感想 ばあば、死んじゃうの?

ばあばの超音波検査結果には、

心臓 不整脈 と記されていたが、

ばあばの病名は?不整脈だけ?

狭心症とか、心筋梗塞とか??


家族には言わないでほしいと電話していたが、

「無理すると死ぬことだってありますよ」

とドクターから注意されただけ、

というオチのような気がする。

ストレスがたまると不整脈にもなるしね。


ところで、加穂子、成長したねぇ。

糸ちゃんに麦野くんをちょうだいと言われたとき、

麦野くんは物じゃないし、と即座に答えた。

自分が麦野くんのことを好きなことも

はっきりと糸ちゃんに伝えた。

よくぞ言った、加穂子!


麦野くんはどうして「加穂子」って呼べないんだろう?

どうして「好き」って伝えられないんだろう?

と不思議に思いながら見ていたが、

加穂子からママへの「好き」だよラインを見て、


「大好きだよ、加穂子」って言えた。



「付き合おう、俺たち」


麦野くんにはっきり言ってもらえて良かったね。


ママは、もう少し加穂子と一緒にいたいだけ。

・・・・・かな(・・?

パパがママに「好きだよ」って言ってくれたら、

ママは加穂子から自立できるんじゃないかな。


麦野くんも、スキンシップは下手なタイプだけど、

加穂子のパパも、糸ちゃんのパパも、

じいじも、み~んなスキンシップがヘタ。


女の子はね (ちょっぴり年を取った女の子もね)、

いくつになっても、大切にされていることを

実感したいものなのよ~。


今回もばあばの名言が飛び出しました。


子供が船なら、いつかイカリをあげて
港を出ていかなければいけないのよ。



厳しい航海に疲れたら、

また港に戻ってくればいい、

はい、名言ですな。

ちょっとありきたりな感じだけど。


ばあばの予言どおり、

加穂子のママは家に戻り、

テキパキと家を片づけて、


加穂子のことは自由放任主義でいきましょう。


本当にママは加穂子を

港で見守ることができるのかしら。

加穂子が麦野くんと、

あんなことや、こんなことをしても??フフ。。。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.08.16

ひよっこ 117話 感想 今更どうでもいいような内容だった

綿引さんの爽やかなお顔を拝見できて良かったが、

それ以外は、117話は見ていなくても

118話から見ればOKのような回だった。


お父ちゃんの働くシーンは、

相変わらず同じ映像だった。

あの映像しかないのか?と思うほど。

もう見飽きた。


お父ちゃんに説明するシーンも、

視聴者からすれば知っている事だから、

いちいち説明してもらわなくてもいいし。


最後のほうで、由香が突然現れたが、

私としては由香はどうでもいいのだ。

でも、鈴子や省吾にすれば、

帰ってきて欲しいだろう、てことは分かる。

由香がお店を手伝ってくれたら、

そのうち鈴子も隠居できるしね。


全体的に、どーでもいい回だった。


綿引が預かっていた

お父ちゃんの写真が俳優みたいで、

『だって俳優だもの』なんて思った。

お父ちゃんは今度出稼ぎに行くなら、

世津子に紹介してもらって、

俳優をやってみたら…あ、ダメか。

焼け木杭に火がついたら大変だ。

火がついていたか否かは誰にも分からないままだが…。
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ : NHK:朝の連ドラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR