2017.08.14

ひよっこ 115話 感想 アップルパイはホールのほうが豪華に見える

今時なら、どこかの居酒屋に集合~

となるのかもしれないが、

あの時代だから、

女子達は手料理作ってワイワイ。


富さんへのおみやげがアップルパイだったが、

ホールで買ってきたのに、箱を開けたら

切り分けてあったのが、ちょっと違和感。

高級洋菓子店では、昔はアップルパイは

切り分けて入れていたのかな?


豊子はどこかの御曹司と結婚するのか、

これまで勉強してきたことを生かして

経営手腕を発揮するのか、

と思ったが、違うみたいね。

テレビで豊子が儲けるといったら、

やっぱりアレしかないか。

賞金はいかほど!?


皆で作ったスパゲティの

ケチャップ色が鮮やかで、

赤いウインナーがのっていて、

昭和~って感じだった。


漫画家コンピもおすそ分けをもらって大喜び。

いい時代だね。

知らない人が作った手料理を

食べられない人も増えている。

食べ物をもらって、あれほど喜ぶ人が、

今の日本にどれくらいいるだろう?って思った。


澄子はブツブツ言いながらも、

仕送りの額を増やしたんだ。

親孝行だなぁ。まだ若いのに。

親元に帰らなくて正解。

嫌だ!って言ってもいいよね。

澄子の故郷は、もう東京で、

家族はみね子たちだ。

…と、割り切れないから

仕送りを続けているんだろうけど。


優子は大家族だったなぁ。大変。

でも、体調はそう悪くはなさそう。安心した。


米子は相変わらず三男まっしぐら。

ところで、

米子、少しずつ綺麗になってない?

初めはしかめっつらだったけど、

三男に恋して、表情も乙女になってきたような…。



時子は美人だから、

米子にしてみれば心配だろうね。

時子がOKしたら、三男は即決だと思う。

米子とすれば、そこは何とかせねば、な。


幸子も団地で質素に暮らしている様子だが、

夫は何をしているんだ?

ちゃんと働いているのか?

優しくしてくれるのか?

誰も突っ込まないところが不思議。


ところで、前回、世津子がチラッと映ったが、

今週のどこかに世津子は出てくるのか。

時子がテレビに出演することになって、

また接点ができるのかもしれないね。

視聴者にふっといて、

何もなしってことはないよね?


にほんブログ村

ところで、富さんは

あのアップルパイはぜ~んぶ自分で食べるのかしら?

一日に2切れずつ食べれば、すぐになくなるとは思うが、

おすそ分けっていう発想はないのね(-_-)

私は一瞬、皆が富さんのおすそ分けを期待して、

じーっと見ていたのかと思った。

富さんが変だから唖然として見てたのか。( ゚Д゚)

「人間よ」

いや、人間に見えるだけで、違うかも。ププッ。


にほんブログ村

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR