2017.08.08

ひよっこ 110話 感想 時子がすずふり亭を手伝えばいいのに

みね子がお父ちゃんと茨城に帰っている間、

すずふり亭が人手不足で困るのなら、

時子が手伝えばいいのに。ダメなの?

こんな時こそ、時子の出番だと思うのだけど。

富さんはすぐに名乗りを上げたが、

いくらなんでも富さんじゃ…

すずふり亭を手伝う富さんを

ちょっと見てみたい気もするけれど。


お父ちゃんは奥茨城に帰ってみる気になった。

私がお父ちゃんの立場なら、

帰ってみようというより、奥茨城の風景や家族を

一度この目で見てみっかな、という感じかなぁ。

思い出すこともあるかもしれないし。


愛子さんは鈴子さんに相談するようにと

茨城に帰ることを迷っていたみね子に話したが、

鈴子さんは勘がいいから、

こんな日が来ることを予測していたかもしれないね。


110話の雑談では、

寝ながら歌う愛子さんと、

寝ながら踊る富さんの話が飛び出したが、

あれは何だったんだ?全く関係ない話に

あんなに時間をさかなくてもよかったのに。

面白い話でもなかったし。


鈴子はみね子が仕事を休むことを即決。

善は急げ!?

『急がば回れ』にならない事を祈る。

お父ちゃんが、美代子に再び恋しますように。

元々、身体は丈夫なお父ちゃんでも、

ブランクがあると、農業はきついぞ。


東京の現場で働いているお父ちゃんの姿は、

いつも同じシーンの使い回し、のようにも思うが、

同じような作業ばかりしていたんだろう。たぶん。



にほんブログ村

テーマ : NHK:朝の連ドラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR