2017.07.15

ひよっこ 89話 90話 感想

島谷君の大学のご学友。

あの時代にピッタリの顔立ちの俳優さんを

よく見つけてきたもんだと

変なところに感心してしまった。


島谷がみね子のことを

「俺の恋人」宣言したことは、

みね子にとっては嬉しいことだけど、

島谷の両親は喜びそうもないね。



金持ちの島谷があのアパートに住んでいるのは、

島谷自身の希望もあったかもしれないが、

母親にしてみれば、

何でも報告してくれる大家付きアパートだったから、

まあ、よしとするか、みたいなところもあったかも。


私がみね子だったら、やっぱり恋したら、

若いうちは目先のことしか見えないと思う。

年齢を重ねた現在の私が考えると、

ま、島谷は恋人として付き合って、

結婚はまた違う人とすればいいか…

な~んて思うかも。。。



私がみね子の母の立場なら、

島谷は実直そうな好青年だし、

みね子も嬉しそうだし、

応援したいと思うだろう。



私が島谷の母の立場なら、

あれほど大家に頼んでおいたのに、

なぜすぐに連絡してこないのか!と、

ムッとすると思う。



大家さんがかぶりついていたアップルパイは、

もしかして、島谷のご両親から送られてきたのかな?

それとも、島谷が時折、大家さんに差し入れている?

そうだとしたら、口止め料として、

再度、島谷にアップルパイを催促できそうね、大家さん。



実は90話を見たあとで、

録画で『過保護のカホコ』を見たんだけど、

ひよっこでは金持ち役の

島谷を演じている竹内涼真は、

カホコでは全く違う役柄なんだね。


私がそう思うだけですが、

竹内涼真をドラマで見ていると、

本当の竹内さんが別にいて、

ドラマで役柄を演じている、

…というふうに思えてしまう。

微妙な言い回しでごめん。



ところで、

みね子と島谷は、恋人になってからも

同じアパートに住んでいるが、

これっとちょっとヤバくない?

アパートというより、下宿みたいな感じだから。

純粋な二人だからいいの?

嫁入り前の娘なのに?


それに、共有のキッチンで

みね子と島谷がイチャついていたら、

他の人は遠慮しちゃうよね。

皆、いい人だから、見守っているとはいえ。


今週は愛子さんがうろうろしていたが、

来週はオチがつきそうだ。やっとこ。



追記。

今週の何話か忘れたが、

ビートルズのチケットを

宗男から手渡された女の子が

再び登場した回で、

島谷がなぜチケットを渡せなかったか

みね子に話した。


が、


宗男にその理由を話したことや、

チケットは島谷からではなく、

宗男から あの女の子に手渡したことは、

全く触れられなかった。

女の子も、宗男のことには触れなかった。

それってどうなんだろう?

手渡したのは宗男なのにねー。

同感!と思われた方↓ポチッとよろしく。
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ : NHK:朝の連ドラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR