2016.08.28

そして、誰もいなくなった 7話 感想

それにしても、小山内の回復は早かったな。

馬場さんはどうなったんだ?刑務所の中か?


「純粋で頭のいい奴が一番怖い」


ドローンを使った新一の作戦は、

送電線を狙うというものだった。

送電設備が麻痺した0.2秒という

まばたきするくらいの短い時間に、

ミスイレイズを政府のサーバーに!?



パーソナルナンバーにまつわるデータはすべて消去される。

誰が誰なんだか、

分からんようになってしまうわけか。


それで世界が孤独になるとは思えないが、

個人の特定ができなくなれば、新一と同じで、

銀行からお金をおろすこともできなくなるから、

ある意味、孤独になるかもしれないねぇ。


バーテンダーの瑛治は、

男として新一が好きなのかと思ったら、


「あとは頼んだよ。にいさん


えー\(◎o◎)/!

に・い・さ・んて言いましたか?瑛治さん?

新一と瑛治は兄弟・・・か?



「西東京ビルから証拠が飛んでいきましたよ」

と言い残して、西条は亡くなった。

しかし、予告映像ではドローンが制御不能に。



てことは、計画はおじゃん?

新一にいさん、どうする?



そんでもって、ヘルパーの弥生は、

拉致されちゃった?どこいった?

冷蔵庫の中に入っていた死体は、

てっきり弥生かと思ったが、斉藤だった。

今更、斉藤・・・・警察は何してたんだ。



弁護士の西条から、君家砂央里は

成功報酬の30%出すと言われて

寝返るかと思ったら、

お金で人を操る男が嫌いだった。

砂央里が西条を刺すとは驚いたが、それ以上に

西条と砂央里が同時に死ぬとは思わなかったよ。



砂央里は恋しているバーテンダーに

キスしようとしてうまくかわされてしまった。



女の砂央里から、

「ねえ、1回くらいしない?」とまで誘っているのに、

バーテンダーは、キスさえさせてくれなかったね。



「何それ。昭和?」


そう言いながらも、裏切らなかった砂央里はすごい。



新一は、「もう戻れない」のではなく、

「もう戻らない」と言った。

だけど、ドローンが制御不能になったら、

計画は前に進まない。



話があっちこっちに飛んで、

面白いのか、つまんないのか、普通なのか、

私にはよく分からなかった7話だった。



にほんブログ村

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.08.25

家売るオンナ 7話 感想

24日の朝チラッと見たテレビで、千葉雄大が、

学校帰りにデートを誘うときのひと言、というテーマで、

「君、どうせ暇なんでしょ?じゃあ僕がデートに誘ってあげる」

とかなんとか言ってたのを思い出した。



家売る女では、甘いマスクで家を売る王子さまだから、

そのキャラを宣伝する意味もあったのだと思うが、

「ほら、早くとなりにくれば?」と、

どや顔で言った千葉雄大を見た瞬間、

なぜか背中がヒヤッとした。

本人に、まだ照れがありますな。そこが可愛いのか…。


年齢を重ねるごとに千葉雄大が

どのように変化するのか楽しみだ。

太らないように気を付けて、

可愛い顔であり続けてほしい。



7話は白洲美加のお母さん役が原日出子だったが、

原日出子が美加の本当のお母さんに見えた。不思議~。



課長の仲村トオルが

「家族っていのうは記憶」と話していたね。

なるほどそうかもしれない。

特に幼いころの記憶というのは、

目で見る風景だけでなく、

音やニオイも一緒に心に刻まれている。

白洲美加にとっては家が家族の記憶であり、

大切なものだったんだね。



でも、あの白洲が家族の記憶を守るために、

家を売る気になったのは、

「稀有(けう)なことです」

と言う三軒家。まさしくそのとおり。



その三軒家は家を失い、家族を失い、

ぽっかり空いた心の穴を埋めるために

「ゴー!」と、家を売りまくっていたが、

心の隙間は埋まらない。



「自分を解放しろ。解き放て!」



白洲にそう言った三軒家だけれど、

果たして三軒家は自分を解き放っているんだろうか?



庭野はお見合いしたが、

断る前に断られていたな。ハハハ。



庭野は紅茶とコーヒーを頼んだが、

お見合い相手のミルクティーが遅かったら、

自分の紅茶を「よかったらどうぞ」と

スマートに勧めてあげれば良かったのに。



どちらにせよ、お互いに気乗りせず、

ていうか、相手からピシャリと断られた庭野。

でも、三軒家チーフのことが好きなんだし、

お見合い相手の気持ちを傷つけることもなく、

先に断られて良かったよね。



三軒家チーフは超美人だから、

「ゴー!!」と言われても、

ドキッとするけれど、

そうでなかったら、課長も庭野も足立も、

それほど三軒家に魅力を感じなかったもね。


やっぱり美人は得だ、というお話?

女の私から見ても三軒家は魅力的だから、

男なら尚更だろう。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.08.21

そして、誰もいなくなった 6話 感想

バーテンダー役の伊野尾慧くんが

シューイチに出演していたけれど、

ケーキに飾り付ける果物の細工が上手でおどろいた。

しっかり番宣もしてパッチリ☆



…と書いていいる最中に、いきなり

小山内が馬場にバットで殴られて拉致された。

警察がうまい具合にやってきたけど、

うわ~、トランク開けた瞬間にうまく逃げたよ。

警察とカーチェイスだ。

「絶対に捕まるな」と指示されて、海にドボン。



「OK。俺はやる時はやる男だよ」
馬場さんのセリフがカッチョイー!



えー\(◎o◎)/!「アデュー」ってことは、

小山内は6話でアデューか。

そんでもって、馬場もアデューなの?

馬場がそこまでやる理由は何なのさ?

わからん。。。


とか思いながら、番組ホームページに飛んだら、

6話終了後すぐに次回の予告が出ていた。

小山内は生きていた。



新一も仕掛けてきたねー。

ウイルスのネーミングもミスイレイズ?

プロテクトを解除できたと思ったら、

すべてデリートされちゃった。

でも、いい気味だわ。


7つの罪というのはなんだろう?

新一が7人殺してしまうということかな。

それじゃあ単純すぎるか。

世界を孤独にするくらいに大きな罪なのかな。



6話は馬場さんの演技がカッコよかったネ。

やってることはよくない事だったけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.08.15

そして、誰もいなくなった 5話 感想

第1話を見たときは、

すんごく期待したドラマだったのに、

回が進むにつれて、

子供だましっていうか、

つまんなくなってきたなぁ・・私は。



ひとつだけ、お!と思ったのは、

川野瀬のお父さんが介護施設にいて、

息子が他人の名、藤堂新一を名乗って

テレビ出演していることを理解していたこと。



藤堂新一のお母さんの世話をしていたヘルパーは、

川野瀬の父親のことを誰かに電話していたが、

彼女も敵なのか?それとも・・・



今回は問題を解きながら、

白いドアを次々と開けて外に出たら、

飛び降りるか、撃たれるか、そして、

もう一つの選択肢は、孤独な人間を増やすこと!?

BGMと藤原竜也の表情は盛り上がっていったが、

視聴している私の気分はちっとも盛り上がらなかった。



バーテンダーの男も、ガキの使いも、

君家とかいう女も、

さっぱり分からないメンバーだし。



ただ、ヒロミが演じる田嶋が横領していたことは、

納得すっきりだった。



それにしても、

このドラマの警察は、どんだけマヌケなんだ。

ありえへん。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.08.15

はじめまして、愛しています 5話 感想 なぜあの曲を弾いたのかな?

施設に帰れという言葉は、

絶対、口にしたらダメな言葉だよねぇ。

信次は新米パパとはいえ、あの言葉だけはダメダメ。



美奈はモーツアルトのピアノソナタ第11番

第1楽章を弾いたけれど、

どーしてあの曲を弾いたのかしら?

大人でも、第1楽章を聴いて楽しくなるのは難しいよ。

そういう問題でないのは分かっているけどさ。



第3楽章なら、トルコ行進曲だから、

第3楽章を弾けば良かったのに。

でも、あの曲を美奈が弾いたということは、

最終回ではハジメがトルコ行進曲を弾くのかもね。



タイトルが「はじめまして、愛しています」だから、

「愛しています」という言葉は大切なのは分かるが、

ハジメの口から「愛しています」と言わせるのは、

無理があるような気がしたわ。



話の流れ的には、

「愛しています」が正解だとしても、

子供なら、「愛しています」より

「大好き」という言葉が使いやすいと思う。



ハジメが「大好き」と言って、

信次と美奈が「愛しています」とハジメを抱きしめる、

というシーンではインパクトがなかったのかしら?



美奈が春代に子育てについて相談したときに、

初めて心が通じあえたように感じたシーンは、

あるあるだと思った。

女同士、母親同士だから、普段は気が合わなくても、

そうだよね、と通じる部分はあるよねぇ。



海外では養子縁組しても、周囲も認めてくれて、

違和感なく子育てができると耳にしたことがあるけれど、

日本では養子縁組している人が、海外と比べて少ないから、

これからハジメが実の子でないことを、

周囲に話すか黙っているかで、

美奈と信次は悩むのだろう・・・。



それにしても、信次のハジメに対する態度は、

甘いと思ったら、急に怒りだしたりして、

あれじゃあハジメも頭が混乱するよ。

ラストは手をつないでうまく終わったから良かったようなものの。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.08.14

家売る女 5話 感想

アリとキリギリスのお話の解釈は人それぞれ。

…てことを、うまく引用した三軒屋。


アリのようにコツコツ働いて独身OLも、

家を購入した途端に、

趣味を大胆に生かした内装に!\(◎o◎)/!


一生結婚しないかと思われた

フリージャーナリスト、ともさかりえも、

家を買った途端に素敵な伴侶まで見つけてしまった。


三軒屋は家を売るだけでなく、幸運も売る女!?

しかし、彼女自身は幸せなんだろうか・・・


雨露がしのげる家があるだけで幸せなんだろうね。

相続放棄という手段を誰も教えてくれなかったせいで、

ホームレス生活を経験した三軒屋。

過酷な経験だったけれど、

だからこそ、家を売ることに生きがいを感じるのだろう。


イモトアヤコにガツーンと言える三軒屋を見て、

「俺(私)も出来の悪い部下にあんなふうに言ってみてえ」

とスッキリしながら見ている方もありましょう。


イモトアヤコも回が進むにつれて、

「家売る女」に変身するんでしょうか??


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.08.07

そして、誰もいなくなった 4話 感想

五木、むかつくぅ。

信頼していた部下にあんな口きかれたら、

ぶちっと頭の線が切れちゃう。

新一はよく殴らなかったね。


ゼミの先輩の小山内は、

新一の情報をニセの藤堂真一に流した?

信頼していた人が次々と裏切り者になってゆく。

つらいわー。


大学の友達の斉藤も、

ナイフで新一を殺そうとする。

うわ~、もうやだー、と思ったら、

死んだのは新一じゃなくて、斉藤\(◎o◎)/!

なんでだー!?

それを早苗が見ちゃった。

人生どん底どころじゃないな。


警察では、早苗が新一のことを、

「新一と名乗っていた人」と証言。

もう早苗も新一のことを信じてはくれないの?

そんなぁ。。


バーテンダーの日下は裏の事情を知ってて、

新一をかこっているってこと?

新一のことを唯一信じているようなふりをしているが、

それは罠だよね?

バーテンダーもパーソナルナンバーを持ってない?

てことは、パーソナルナンバーを欲しいよね?

それで誰かに協力しているんだな。。。


ガキの使いが誰なのか分かったけれど、

新一は追い込まれていくばかり。


弁護士の西条もどうなんだろう?

敵?味方?どちらでもない?


一人ずつ消えて、最後に残るのが新一?

新一を消したいなら、さっさと消してしまう方法は

いくらでもあると思うのだけど・・・。

それだとドラマが続かないか_(_^_)_


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.08.06

はじめまして、愛しています 4話 感想

いきなり4話から見た。

それで、公式サイトでこれまでの

ストーリーを読むつもりが、

5話のストーリーまで読んでしまった。

次回は見なくても大丈夫かも(^^;)


番組のオリジナルグッズが、

猫ちゃんがピアノを弾いているトートバッグやミニタオルなど。

ちなみに、主演の尾野真知子さんは、

猫は好きだけど猫アレルギーだと書いてあった。

へ~そうなんだ。


2~3才の子を抱っこしても、

けっこう腰がやられるが、

演技している間だけとはいえ、

2008年7月31日生まれ8歳の横山歩君を

抱っこし続けるのはしんどいだろうね。


赤ちゃん返りした子を気長に見守るのは、

相当なストレスだろう。

児童相談所のベテラン職員に

何でも相談できるのかと思ったら、

どんな子に育ってほしいかは、

自分達で考えてと言われてしまい責任重大。

そんなふうに言われたら、

肩に力が入るに決まってる。

しかも、5話の予告まで読んでしまったので、

なるほど納得な感じだ。

私にはできそうもないわ。

偉いね、梅田美奈は。


美奈も、美奈の弾くピアノも、

心から愛している信次。

最終回では、美奈と息子が、

優しい音でピアノを奏でるんだろうか。

そんなことを想像すると、ちょっと楽しみ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.08.04

家売る女 4話 感想

北川景子がアンドロイドに見えてきたよ。

マツコロイドみたいに、

ケイコロイドも作って登場させてほしいワ。


公園でイモトアヤコが出会ったホームレスが

実は金持ちだったという展開は、

ベタな展開だったけれど、

ケイコロイドの演技でサクッと面白かった。


お酒をガブガブ飲んでも酔わないし、

仲村トオルにキスされても

表情が変わらないし、

(実は心の中はドキドキかもしれないが)

ホントにアンドロイドだったりして。


ビシッと部下に注意するけれど、

ビシッと家を売るチャンスは見逃さない。

そんなケイコロイドを見ているとスッキリ(^^)/


役柄名がぜんぜん覚えられないや。

三軒茶屋みたいな苗字だったな。

そんでもってイモトアヤコがシラスだっけか。


後味がいいドラマだからいいね。


ところで、千葉雄大の目元のメイクが、

いつもより濃いめのような気がするけれど

違うか??


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.08.02

妻夫木聡主演 キッドナップ・ツアー 感想

初めの15分は見逃しました。

妻夫木聡が演じるダメ親父役をだらだらと見たけれど、

これといった大きな展開もなく・・・。

それがいいっちゃーいいのかもしれんね。



名子役の豊嶋花の演技はさすがだった。

ダメ親父に誘拐されてしまったクールな女の子ハル。

夏休みの特番だったのね。納得。



で、ダメ親父と別居中の妻との取り引きは

いったいなんだったのかしら?

私が見逃しただけ??



お父さんの元恋人、のりちゃんは、

お父さんのことをとってもよく知っているらしい。

のりちゃんとお父さんが結婚していたら、

私は生まれてなかった、というハルちゃんの思いが、

うん、そうだよねぇ、と思ったわ。



お母さん以外に付き合っていた女がいた事実を、

ハルちゃんはクールに分析してたよね。



淡々と話は進んで、夜見るには疲れなくて良かった。

もう少し遅い時間に放送されていたら

途中で寝ちゃったかもしれないけど

それはここだけのひみつ。 ひみつになってな~い\(◎o◎)/


キッドナップ・ツアー原作、角田光代のアマゾンの評価を見たが、

テレビと同じような流れのようだった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.08.01

家売る女 3話 感想

なんかねー、

北川景子が目をカッと見開いた表情が、

吉田羊に見えてきたよ。



はいだしょうこのキスシーンは、

なかなか良かったけど、

キスシーンよりも、

例えば家の中のドアとかに、

例のおもしろい絵を描いてほしかったな。(=゚ω゚)ノフフ



イモトは1話を見たときには、

一瞬、誰だか分からなかった。

ごく自然に演じてて。



千葉雄大は妙な役柄が多いけど、

このドラマでは、甘いマスクで家を売るエリート!?

若く見えるけど、1989年3月9日生まれの27歳なんだね。

ま、そんなもんか。。。



1話はすんごく面白くて、

2話も面白いと思いながら見てて、

3話は途中で寝てしまった・・・・なぜかしら。



仲村トオルは見た目が変わらないねぇ。

トオルちゃんは役柄は49歳で、実年齢は50歳。

若く見える? そんなもん?


家売る女は録画予約しているから、

たぶん次回も見るわ('◇')ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR