FC2ブログ
   
05
1
5
12
27
   

笑っていいとも! 5/16 パシンペロン 霊視

笑っていいとも! 5/16 パシンペロン はやぶさ 霊視


普段、私は笑っていいとも!は見ていないが、

5月16日は藤木直人が

テレフォンショッキングに出ると聞いたので、

録画設定していました。


それで夕方に録画したのを見たら!

パシンペロンが霊視鑑定をやってた。(ノ´▽`)ノ

5/16藤木直人の記事はここをクリックしてね


興味のある方で、見逃した方も多いと思うので、

簡単にまとめたのと感想を書きます。




話題のスピリチュアル芸人 パシンペロン


レギュラー陣を霊視!!


はやぶさゆか(早房結香)の3つの能力

その1 オーラが見える 

基本性格やその日の心情・感情がわかる

(はやぶさ)オーラが皆さんの後ろに光って見える。
もうお客さんもそれぞれ光って見える。

(まぶしくってしょうがない?)

そんなにまぶしくはないんですけど。


その2 古傷や体調不良・注意すべき体の部分が分かる。
(はやぶさ)劇団ひとりさんのときもそうだったんですけど、
人の体を見るとモザイクがかかって

見えるところがありまして、
そこを注意深く見ていくと、
こういう事故にあいそうだなとか、
こういう病気になりそうだなという

未来のことが分かる。


その3 守護霊がその人に伝えるメッセージを霊視し未来が見える。 
(はやぶさ)守護霊さんがだいたい皆さんの後ろにたまにきて、
いろんなメッセージですとか、

文字とかを残しててってくれるので、
それを相手方に伝えると、

未来へのメッセージだったりアドバイスだったりする。


【霊視鑑定 ベッキー】


(はやぶさ)ベッキーさんのマネージャーさんはよく定期的にみせて頂いている。
(ベッキー)志村動物園の前説をやられてるから(はやぶさと)よく会ってはいる。


(はやぶさ)心を開いてください。

リラックスするとよく見やすくなるんで。
はい、見えちゃいました。
(ベッキー)え~、怖い。もう見えたの?
(はやぶさ)見えたことを全部言っちゃいます?

(レギュラー陣)放送できる範囲にしてよ~。


(はやぶさ)まずオーラの色なんですけど、

強い色としては、紫色とピンク色。
紫というのはベッキーさんは、
気配りが上手な方なんですけど、

紫色は女性らしさという象徴でもあるので、
女性特有の気遣いができるようになってくる

そのことで、セクシーさとか

色気とか今までになかったものが出てくる。

それでオーラのピンク色は

恋の始まりって言われている。
女性らしさがそなわったぶん、

異性にも目がむくよっになって…。


(レギュラー陣)もう始まったの?
(はやぶさ)もう始まってるんじゃないかなあと思う。

(レギュラー陣)どうなのベッキー?
(ベッキー)いやあそうですか。でも、まあ前は向いてるのかな?
わかんないわかんないわかんない。
(ベッキー)始まってる?始まりそう?
(はやぶさ)始まって「る」と思う。


このとき、ベッキーが唇をくぃっと内側に丸めたんです。

これは緊張をとこうとしている仕草だと私は思いました。


(はやぶさ)その人が運命の人かどうかは別として。
結婚運は31~32の間にするんじゃないかなと。
今好きな人なのか、
その次の人あたりで

決着がつくのではないかと。


(はやぶさ)守護霊の方としては

父方の血のもった方がよく表れているんですけど、
その方がひとつ1番これを

言っといてもらいたいというのは、、
車の運転にはとにかく気を付けてくれ。

免許とか持ってますか?
(ベッキー)はい、大好きです。


(はやぶさ)事故に遭うことがあるので気を付けてほしい。
地方なので慣れない道で、

レンタカーを借りた場合にそういうことが起こりうるので、
できるだけ安心できる方を横に乗せたりとか、

安全運転を心がけていただければ
そういう事故は未然にふせげる。


(はやぶさ)今、気持ちが弱ってる面がありまして、

そういうときは、生霊ですとか悪霊がつきやすくなる。
今も2人くらい女性の生霊がついている。

恨まれてるだけじゃなくて、有名人の方ですと、

ねたみとか、ひがみとかでもあるので。

(ベッキー)ついてる人は有名人?一般の方?
(はやぶさ)私は存知あげない方。女性が2人。

(レギュラー陣)見えてるの?

ここにいるの?顔とかも分かってるの?
(ザキヤマ)生霊って方は、ここに居ながらも、

生活はしてるんですね?


(はやぶさ)生霊でとまれてるかたというのは、

その時にぼーっとしてたりすることが多い。
ベッキーさんめ、と思ってたり、

いい意味でも悪いときでも、

心配しているときに来たりする。


放送では言えないこともあるので。

あとでゆっくり。ということでベッキーの霊視鑑定終了。


私の感想としては、ベッキーは唾を何度か飲みこんでいたので、

緊張していたと思う。また、顔の表情や目や、顔色を見ていると、

恋愛のことは、心当たりがあるんだなぁと思った。



「意外に今日、ザキヤマさんが見えやすい」と、はやぶさ。


【ザキヤマ(山崎弘也)霊視鑑定】

(はやぶさ)心のオンとオフが激しい方って、

心を開いてくださいと言っても見えずらいんですけど、
今日はリラックスされているので見えやすい。


これは皆さん意外だと思うんですけど、

ザキヤマさんのオーラは
調和を求める緑色のオーラがある。


けっこう皆からは、適当なことを言ったり、
思いつきで場をかきみだすぐらいの

イメージがあるんですけど、
けっこう和とか調和を大切にされる。


でも、その調和のとり方が普通の人とは違って、
普通だったら、輪の中に入っていって

仲良くするんですけど、
あえて外にいて気配を消してみたり、
あとは、こっちでゴチャゴチャやって、

みんな、俺もいるよ、ていう。

以上がザキヤマの鑑定。



次のコーナーでも、霊視が続く。


スピリチュアルクイズ 俺見えちゃうかも
テーマ【菊池亜美の未来を霊視】


(菊池)私、個人的に家で

いいとも見てたときにやってて、
すっごい当たってたんでびっくりしたんですよ。
なのでホントにみてもらいたいんですけど、、
怖いですね、今、何言われるか。


その前にレギュラー陣に霊視に挑戦してもらいましょう。

(霊視の)テーマ【菊池亜美の未来を霊視】
レギュラー陣による霊視。

「ねえ、いります?ここ?」(菊池亜美)
というわけで略します。


【菊池亜美 霊視鑑定】

(はやぶさ)今の無理矢理なおバカチャラに困り、
キャラを見失っていく、が正解でした。

なぜ守護霊の方がそういうことを言ってるのかというと、
ま、おバカはおバカなんですけど、
空気をとてもよく読める方なんですよ。
この現場ではどんなことが求められているのかな?

というのを分かった上で立ち振る舞いをしていた。


でも年齢が上がったり、立場が上がってくると、
「自由にやってください」
「亜美さんらしくやってください」
今までそういうことをやったことがないので、困り果てて、
その真面目なその部分を出しちゃったりする。

(菊池)私ホント自由っていうのは一番困るんですよ。

言われて欲しいんですよ。
(はやぶさ)示指している人がいなくなったので…はい。

以上菊池亜美の鑑定。


急いでUPしたので、

細かい書き間違えその他のミスは見逃してね。



はやぶさ霊視関連記事

今夜くらべてみました はやぶさ霊視→6/18こちら

いいとも増刊号はやぶさ霊視→6/16こちら

いいとも増刊号はやぶさ霊視→6/9こちら

いいとも増刊号はやぶさ霊視→6/2こちら

いいとも増刊号はやぶさ霊視→5/19こちら

笑っていいも!はやぶさ霊視→5/16はここ

いいとも増刊号はやぶさ霊視→5/6こちら






theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

家族ゲーム 第5話 感想

茂之の成績が上がって喜ぶ父・一茂。


78/158

まさか100番切っちゃうなんてねぇ。


約束どおりボーナスを受け取る吉本(櫻井翔)。


本当の友人もできて、学校生活も安定して
受験に集中できそうな茂之。

前島亜美の写真集も返してもらえて良かった。


真野さくらにバイト代を渡す吉本。
茂之の恋まで吉本の仕組んだことだったとは!


一方、兄・慎一の成績は落ちて…


2年A組 17番 沼田慎一 34/274
30番にも入ってないじゃないか。


いや、30番に入らなくても、

ぜんぜんOKな成績だと思うけど…。

こんなふうに父親に扱われ続けて、

モンスターになっちゃったのかな、慎一は?


(吉本)沼田慎一は家族が作り出したモンスターだ。


余裕がなくなってきた慎一。
マキと頻繁に会う慎一。


投資話を持ち掛けて、多額の借金を背負わせたの。
事業の拡大とか バカな話に乗って。
吉本のことをすごく信頼してたから。
吉本の目的はお金でも地位でも怨恨でもない。
ただ他人の家族を壊すことが楽しいの。


う~ん、、私がよく分からないのは、

『吉本荒野を訴える会』のホームページを、

慎一以外の人は気づかないのか?てこと。


茂之のクラスメイトも、皆パソコン持ってるでしょ?

中学生ならググるよね?

おかしいもん。吉本先生は。ね?


俺がお前たち家族を崩壊させるか、それとも
お前たちが持ちこたえるか、これはゲームだよ。


佳代子は一茂と完全に距離を置くようになり、

修復の兆しもなく。

で、佳代子はネット株に没頭し始めた。


しかし、素人に株は難しい。

株、下がっちゃいましたね。

次回どうなる、佳代子?



真野さくらにバイト代を渡す吉本の様子を、

撮影する慎一。

こんなことしてると、成績も下がるよね。


取り引きです。このカメラを渡す代わりに。
3年前の心中事件の真相を教えてください。
あなたの受け持った生徒とその家族が自殺した事件。
あなたが追いつめたんでしょう。

よく調べたねえ。
そのとおり。俺が殺したんだ。
投資話で莫大な借金を背負わせてねえ。父親は工場売却。
母親は風俗。息子は学校中退。悲惨だよねえ。
で、最後に青酸カリを差し出して自殺を強要した。
とでも言ってほしかったか。

そこにいるんだろ?浅海舞香。いや…立花真希。

ついに吉本の口から、舞香と真希が

同一人物であることが明かされた。


ビデオカメラを持って登場する真希。

生徒の家庭環境は徹底的に調べる、という吉本。


本当に俺が家族を追いつめたと思ってるの?
君はこう思ってるはずだ。
家族を殺したのは自分かもしれない。


親が手を焼く不良少女だった真希。
強制的に留学させられたけど、留学先で友達ができ、

恋もして…留学でやっと見つけた自分の居場所。


そんなとき、親から連絡がきた。


やっと手に入れた幸せを取り上げるつもりなのかって。
だから、君は親にこう言ったんだ。
だったら死んでよ
生命保険で返せば帰らなくてすむでしょ。
ねえ死んでよ。


真希の親からそう聞いたという吉本。

結局、一家は自殺を選び、

生命保険で借金は返済され、

真希は留学を継続できた。ホンマでっか!?


いや~、今回も吉本(櫻井翔)のセリフ多かった。

しかも、熱演だった。

が流れた。痛い痛い、見てるだけで力抜けるし。


(慎一)やめろ。彼女から手を離せ。

来るなよ。来るなよ。来るな。来んなよ。


慎一の持っていたナイフを手で持つ吉本。


刺してみろよ。刺せよ。


そして、第5話のクライマックスに突入。


どうだ?人を刺した気分は?
放せ、放せよ。
俺の血を見ろ!
お前は 人を傷つけたんだよ。
この腕が 心臓だったらどうなる?
このことが親に知られたらどうなる?
学校に知られたらどうなる?
警察に知られたらどうなる?
お前は犯罪者だ。
想像できなかったか?
できなかったんだよな~。
お前みたいなやつがいるから
俺が生まれたんだよ。


ここで回想シーンがフラッシュする。

ブリーフだけの姿で腕立て伏せをさせられ、
蹴りを入れられ、笑われ、水をかけられる男子。


そして、前回流れた回想シーン、

涙を流す男子もフラッシュする。


震えるほどの屈辱を味わったことがあるか?
痛みを知らないお前に
俺が痛みを教えてやる。
恐怖を知らないおまえに
俺が恐怖を味あわせてやる。
慎一のうめき声。やめて、やめてよ(とマキ)
苦しみを知らないお前に
悲しみを知らないお前に
俺が 絶望を思い知らせてやる。
俺が お前を壊してやる。

やめろーーーーーーーーー。ドスッ


ナイフを教室の床に刺す吉本。

想像力だよ。慎一君。


怖かったね。

刃物はイヤ。血はやめて欲しいよ。

しかも、ナイフが刺さった体で、

包帯巻いたままサウナに入る吉本。

血流がよくなって、傷口パカッてなるよ。イヤー。


真希の気持ちが分かると言う慎一。

ちょっとは想像力がついたのか?

と思ったところへ電話。


高津君が部室で首を吊ったって。
先生が気づいて 救急車を呼んだみたい

あー、慎一、どうする?

高津君から電話がかかって、

「僕、死んだほうがいいのかなって」と聞かれたとき、

言ってたよね?


勝手に死ねよ。そんな度胸もないくせに。
うっとうしいんだよ。


あのとき、吉本が言う想像力があったら…ねえ?


慎一の家庭教師も引き受ける吉本。


すべては計画どおりだ。


何が計画どおりなの?

本当に家族を崩壊させたい?

それとも本当は善人なのか?

私には吉本がしたいことが分からない…。


theme : ドラマ感想
genre : テレビ・ラジオ

最新記事

過去記事

プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR