2017.10.09

『衝撃スクープSP 金正男暗殺の真相』を見た感想

金正男(キム・ジョンナム)といえば、

東京ディズニーランドに密入国で来ちゃいました~という、

それでいいの??みたいな男かと思っていたが、

この番組によると、

最後まで自国のことを思っていた人であるらしい。



『父親のように、軍事力で国を支配するのではなく、

経済優先で皆が豊かに暮らせる国にしたい』と。



今となっては、金正男の口からは何も聞けないから、

本当はどんな事を考えていたのか分からないが、

彼のイケメンの息子まで暗殺されないことを祈るばかりだ。


しかし仮に、彼が最高指導者になっていたとしても、

経済を優先して、世界と対等に話ができる国にするのは、

至難の業だったに違いない。

軍事力で国と世界を征服したいと思う人達に、

やはり暗殺されていたかもしれないしね。


金正男を暗殺するために送り込まれた工作員は、

暗殺を見届けて、すぐに飛行機で脱出していたが、

たぶん、もう命はないだろうな。。。

だって、これだけ世界中に顔が知れ渡り、

暗殺計画の全貌も知っているのだから。


金正男の愛人と言われていた美女まで工作員!?

金正男は、そのことに気づいていたのでは?

よくある話だし。


いつだったか、日本のどこかの政党が中国に行ったときも、

ハニートラップのような歓迎にあったとか、

そういう話もちらほら流れたけど、

今度は皆さま御一行で、希望に満ち溢れて(?)、

新しい党で船出なされるようで。

どうか、ハニートラップにはご注意くださいませよ。


話が横にそれたけれど、

この番組も、どこまでホントでどこまで???か、

私が見定めることは難しい。

もし裏の裏まで解析できるような冴えた女なら、

お家でのんびりブログなんて書いてないだろうし。


ところで、金正男が自国のことを思いながらも、

USBに機密情報を入れて韓国系アメリカ人に渡し、

大金を受け取っていたというのは、

やはり生活のためだったのか…?


自分の兄弟でさえ、必要なしと思えば殺してしまう、

いらない、と思う人間は即殺してしまう、

それが当たり前になっている国で暮らすのって、

毎日が緊張の連続だろうね。


日本だって、今でこそ平和ボケしているが、

戦国時代は、いつ殺されるか分からない時代だった。

お姫様だって、人質みたいなものだったりしてね。


だから、金正男が願ったように、

あの国も、軍事力ではなくて、

これから経済的に成長して、

本当の意味で世界で通用する国になる可能性は

皆無ではないと思っていたい。

他国のことより、それまでに日本が消えないことを祈る。。。

にほんブログ村

テーマ : TV
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.08.20

オノヨーコ ファミリーヒストリー2017.8.18 感想

初めから見たかったが、

途中から偶然見た。

オノヨーコも84歳なんだね。


若いころのオノヨーコが美しかった。

オノヨーコの写真といえば、

平和活動パフォーマンスの

Bed In の写真が有名で、

ジョンレノンとベッドの中…

失礼を承知で言えば、

おばさん。。。。。

というイメージが私の中にあったが、

若い頃のオノヨーコの写真は、

オシャレで綺麗な人だった。


年齢を重ねた今も、芸術家だなぁと

感じさせる雰囲気を持つが、

どこか病んでいるのかな?とも思った。

ジョンはもういないけれど、

愛し合った思い出と、

最愛の息子ショーンがいてくれるから、

ヨーコは幸せだろう。


ビートルズの曲は、

学生のころに毎日飽きもせず聴いたが、

ジョンレノンの名曲 Imagine が、

ヨーコとの共作だったとは知らなかった。


ジョンにとってヨーコは、

最愛の妻であり、芸術家として、

大きな影響を受けた人だった。


Imagineが夫婦共作だと世間に知れたら、

ジョンの歌は話題にならなかった?

今となっては分からないが、

内助の功でジョンを支えたことは事実だ。


Imagineの歌詞のように、

国境や宗教もなく、

殺されたり、殺したりすることもなく、

そういう世界が実現したら

どんなにか素晴らしいだろうね。

人が想像しないことは、

現実にもならない。

だから、歌詞が訴えているように、

平和な世界を想像して

毎晩、眠りにつくことにしよう。

Imagine all the people
Living life in peace


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ : TV
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.01.16

TEPPEN 2016 ピアノ 感想

2016.1.15のピアノ対決はやたら長く感じた。
それだけ人気があるのだと思うけど、
ピアノに興味のない人は、ず~っとピアノが続いて
ちょっと飽きちゃったかもしれないね。


ピアノ TEPPENは、こまつ\(◎o◎)/
1984年3月30日生まれ31歳。 おめでとう~。



それにしても、有村昆はちょっと…。
もう弾き始めた瞬間に、テンポがとんでもなくのろくて、
ミスタッチは緊張のせいだとしても、
場違いなことが皆に分かってしまった。
奥さんまで応援に呼んで…ちょっと可哀想だったなぁ。


さて、皆さんご存知のとおり課題曲はミス5回で失格。
ミスするたびにピアノの横で炎がボ~っと点く。
心臓に悪そう(-_-)


さゆりは前回惨敗したクシコスポストで再チャレンジ。
前回よりぜんぜん良かったね。
ミス3回 77点 
震えてしまうほど緊張するのに、
毎回挑戦するなんて、根性あるなぁ。
決勝に進出できなかったから、
次の曲が聴けなかったのが残念。

TEPPENのピアノを初めから見てるから、
どうしてもさゆりを応援したくなっちゃう。


松井咲子 課題曲 子犬のワルツ
ミス3回 84点
あの緊張の中でミスを3回で抑えるのはさすが。


長野美郷 課題曲 子犬のワルツ
ミス2回 87点
弾き始めに2回ミスタッチがあったのに、
綺麗に弾けてた。ミスに負けない心の強い人だね。


こまつ 課題曲 プロムナード
ミス1回 93点
独学&耳コピであそこまで弾けるのは才能だね。
世良公則が「こんな言い方をすると変ですがロックでした」
みたいなことを言っていたけど、
こまつのピアノはクラシックとはちょっと違う弾き方だと思った。


森保まどか 課題曲 トルコマーチ(ベートーヴェン)
ミス4回 77点 決勝進出ならず。
ミスしないように弾くにはとっても難しい曲。
ミスタッチしないように気をつけていたせいか、
すこし守りの演奏になってるかなと思ったら、
途中から思い切って弾いたところでミスが連発。
でも最後まで弾けてよかった。
違う曲を選んだら、結果は違ったかもしれないね。


★決勝戦★


松井咲子 aiko 「ボーイフレンド」
点数 91点

テクニックがある人だから、
難しいアレンジも楽に弾きこなしてしまう。
これだけテクニックのある人だから、
メロディー部分をもっと浮きたたせて弾いたら、
全体的にくっきりした印象になると思うなぁ。


長野美郷 プリンセスプリンセス 「М」
点数 87点

私は個人的には長野美郷の演奏が好きだ。
この曲も包み込むような優しい音で心地よかった。
世良公則が「パーフェクトだよ」とコメントしたけど、
ほんと良かった。


こまつ ルパン三世のテーマ
点数 93点

決勝の選曲がクラシックでなくても良いというのは、
こまつにとっては有利だったかもしれない。
普段キーボードに慣れていると、
グランドピアノの鍵盤は重くて、
練習するのが大変だったと思う。
しっかりと音をつかんで弾いてたね。
こまつの弾き方は、これまで聴いたことがないタッチだと思った。
クラシックでも、ジャズでもないような…。
緊張の中、楽しそうに弾いて優勝したこまつ。
おめでとう~。


皆さんはどなたの演奏が好きでしたか?
私はテクニック的には松井咲子さんはすごいと思いましたが、
曲想やタッチは長野美郷さんが好きでした。

にほんブログ村

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.01.12

スマスマ フィーリングデート (2016.1.11) 感想

組み合わせがよかったなぁと思った。


中居正広と渡辺篤郎。
この二人の収入を比べたら、
収入が多いのは中居正広では?と思うが、
おごったのは年上の渡辺篤郎だった。


年上といっても、渡辺篤郎が47歳で
中居正広が43歳だから、それほど年の差はない。


ドットテーラーのスーツが480,000円
ジョンロブの靴が299,160円
銀座のお寿司代も入れたら…(@_@)


中居くんは買ってもらったスーツと靴を
渡部さんのお葬式に着て行くと
ブラックジョークを言ってたけど、
渡部さんにしたら、ちょっぴり気分を害したのでは?
せめて還暦のお祝いに…とかさ。


ジョンロブで検索したら、
靴を売ってもらえなかったという記事がヒットした。
きちんとお客として対応してもらえなかったと。
ホントか嘘かは別にして、
高級なお店ではありがちだと思った。


常連でなければ、まずは服装でチェックされるよね。
中居くんが靴の値段を聞いたときの
店員さんの口調や態度から想像しても、
凡人が普段着で行く店ではないな、という感じ。


いつも人におごってそうな渡部篤郎と、
人におごる趣味はなさそうな
中居正広の組み合わせが面白かったわ。


草彅剛と菅田将暉は、草彅くんがおごってたね。
「日本一破天荒な公園でコスプレ撮影会」。


菅田将暉がチェックしていたヒップホップのお店、WNYCで
20万円分、服を爆買い。
クリスマスプレゼントだと草彅くんかお支払い。


続いて菅田将暉がチェックしていた
ロック&パンクのお店、ゴールデンイヤーズへ。
そこでも14万4千円の爆買い。


その後、養老天命反転地で写真を撮りまくり。
菅田くんは星条旗みたいな服が似合ってたなぁ。
写真を撮るときの菅田くんのポーズがバッチリだった。


草彅くんは下駄をはいたりして楽しそうだったね。
黄色いタンクトップの上に毛皮を着たりして。


木村拓哉と吉川晃司も良い組み合わせだったと思う。
木の魔術師のところへ案内されたキムタクは、
船細工の変人 巨匠の作るスピーカーの音に
しばし聴き惚れていた。


「夜空ノムコウ」も聴いていたけど、
わが家のテレビでは、木のスピーカを通すと、
中居くんの声がバッチリ聞こえた。
すごいスピーカーだ('ω')ノ


木でできた自転車に乗った木村拓哉は、
「ヤッベェ」と何度も言っていたけど、
軽くて乗りやすそうだった。
でも今注文しても5年待ち。


香取慎吾と神木隆之介は北海道へ。
遠くまでご苦労さんなこった。
まず最初に回転寿司屋へ。


津軽海峡が見える回転寿司屋と言ってたけどホントかな…。
思わず「津軽海峡~冬景色~♪」と歌っちゃったよ。


回転寿司屋では、神木くんは
マグロばっかオーダーしてたね。
香取くんもよく食べてた。


香取慎吾のおごりで40皿完食。


金運商売繁盛の神函館山八幡宮の
パワースポット、延命の桜でパワーをチャージして、
日本一の夜景を見て、香取くんもご満悦。


稲垣吾郎と佐藤隆太の
「千葉で日本一のターザニア体験」は、
高所恐怖症の稲垣くんが、
高さ20メートル、全長445メートルのスライダーを克服。
気持ちよさそうだった。私もやってみたいわ。


もし、この中で一つだけ自分も体験できるとしたら…
う~ん迷うなあ。。。


渡部篤郎さんにスーツ作ってもらって、
靴買ってもらって、お寿司おごってもらうのがいいかな。
でも、高級なスーツ作っても着て行く機会もないから、
その分キャッシュで…。
と、せこいことを考えたりする私でした。



ランキングに参加しています。
ちょっぴり楽しんで読んで頂けましたら、
ポチッとクリックよろしくお願いしま~す(*'▽')



テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.01.08

アウト×デラックス 初夢SP ひふみんの『運命』の指揮が最高に楽しかった♪

ひふみん(将棋・加藤一二三)には笑わせてもらいました。
ありがとう、ひふみん。(^O^)
あんなに笑ったのは久しぶりだわ。


初めは簡単な二拍子の曲を指揮をすることもできず、
どうなることかと思ったけど、
なんとか『運命』を最後まで指揮することができたから、
見ていてハラハラしたけど良かった。ホッ。


練習風景を見学に行った山ちゃんが
メッチャ笑っていたよね~。
お笑いの人をあそこまで笑わせられるなんて、
ひふみんは天才!


やりたい事を恥ずかしがらずに
できないことも堂々とトライするのが
人生を楽しむコツだなぁと教えられた気がした。


ひふみんは自分ができないとは
思ってなかったかもしれないけど…。( 一一)



ひふみんに指揮を教えた青島広志さんも、
よくぞあそこまで短期間で指導したと思って…。


本番は冒頭部分だけは
ひふみんの指揮に忠実だったけど、
あとは楽団の人たちが勝手に演奏して、
ひふみんが合わせる、というか、
ズレながらも最後まで止まらずに、というか。


でも、ひふみんにしたら、
体力的にも疲れたと思うわ。


だって、ひふみんは
1940年1月1日生まれ76歳だもん。


76歳で新しいことにチャレンジするのは
とっても大変なことだと思う。
すごいよ、ひふみん。


来年もまた、
何かに挑戦するひふみんが見たいデース('ω')ノ


にほんブログ村


テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR