2017.11.12

久しぶりに占いの話 『占いは当たるのか ネット編』

占いは好きだけど、

占いはおもしろいけど、

占いをそれほど信じているわけでもなく、

かといって、信じてないわけでもない私。中途半端~。


以前はストレス解消も兼ねて、

遠方まで旅行気分で、

占いだけを目的に、

出かけたこともあったが、

ここんとこ、「忙しい+気力落ち」のため、

対面での占いから遠ざかっている。


よって、今回はネットでの占い体験を書きます。


家にいながらにして、ネットで気軽に、

有料占いも出来る時代になって嬉しいが、

中には住所、氏名、年齢を聞き出して、

強引に悪質な手を使うサイトもあるから要注意だ。


それなりに有名なサイトでは、

占い師の身元や金銭のやり取りも

ある程度はサイト運営者が把握しているだろうから、

そこそこ安心して占いを楽しむことができる。


では、誰に占ってもらうのがよいのか?


ランサーズ等で文章書きの内職をしている友が言うには、

占いの客に成りすまして、

評判を書く仕事もあるらしく、

ネットで見る評判などあてにならない、ということだ。


なので、誰にいくら支払って占ってもらうかは、

もう自分の勘に頼るしかない。


ココナラというサイトでは、

ワンコインから占いができる。

500円よ。占い師も大変だ。

500円全額が自分に入る訳ではないだろうから、

いくら儲かるかといえば、

時給に換算すると、ほんのわずかだろう。


つまり、占う側も、ボランティア精神か、

自分の腕を磨く修業の場として使うか、

リピーターが増えた段階で値段を上げるのを待つか、

まあそういったところだろう。


中には3万とか、5万という

高値がついている占いもあるが、

意外にも購入者がいたりして驚く。


私が試したのは無料~1万ぐらいまで。

一番気楽なのは、やはり5百円~3千円ぐらいの占いだ。


この2年ほど、ココナラで占ってもらった結果を、

本日は読み返してみたのだけど、

恐ろしくはずれてた占い師は1人だけだった。


でも、久しぶりに超ハズレたその占い師を見たら、

無料枠で人を呼び込み、良い評判を増やして、

それなりに人気の占い師の域に達していたので、

霊感などなくても、努力でなんとかなるんだなぁと。失礼ですまん。


その一人を除いては、

何人もの占い師、霊能者に鑑定してもらったが、

当たるも八卦当たらぬも八卦という結果だった。


最終的には、占いはあくまでも参考であって、

人生は自分で決めろ、ということなのだ。


年間を1ヶ月単位で、占ってもらった事もあったが、

なんとなく当たっている月もあれば、

全く当たってない月もあった。

そんなもんよね。


占ってもらいたい内容が明確なら、

相談する内容を、客側が詳しく書けば、

カウンセラーの素質がある人なら、

占い師としての能力は無くても、

それなりに相手の気持ちに寄り添うアドバイスは書ける。

つまり、ある程度の判断材料が揃っていれば、

占い師としての素質はなくても、やっていけるということだ。


迷った事柄について、一斉に何人もの占い師に

右に行くか左に行くか聞いたこともあったが、

真っ二つに結果が割れて、

結局、自分で選んだ道を進んだ。


それなら占いなどしなくてもいいのに、って?

そーなんス。

私の暇つぶし&研究?みたいなもの。

それに、親や夫や妻や友達以外に、

相談してみたいときってあるじゃない?

で、元気になれる言葉を500円~かけてもらえたら、

すんごい得した気分にもなれる。


しかし、占い師も大変なお仕事だと思う。

中にはしつこく質問してくる人もいると思うし、

長文で回答を書く方などは、腱鞘炎になりそう。


ココナラというサイトは、

評価というのを、鑑定後に書くが、

これがね、中途半端に占いが当たっている時が困る。

半分は当たっているが、ここは違う、絶対違う、

そう思っても正直に書いたらダメ。

もう細かいことは評価に書かずに、

「ありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます」

とだけ書けばよい。

それは痛感したわ。

もちろん中には、素直に「ここは当たっていません」と書いたことを

受け入れてくれた方もあったけど、

見極めは難しいから。


ココナラは、文章での評価だけではなくて、

☆星のマークでも評価を入れるのだけど、

私は全員に☆5つの最高評価を入れてきた。

それでも、占い師の気位が高いと、

ちょっとしたひと言を書き添えたばかりに、

ムッとされるのよ。

正直者はバカをみないように気を付けてね。

久々に占いの話しでした。


ちょっぴり楽しんで頂けたら、
ランキングバナー↓ポチッとよろしく~励みになります。


にほんブログ村
2015.01.03

2015年運勢 無料占いやってみた

無料占いで、

2015年の私の運勢を占ってみた。


『超豪華 無料鑑定 Yahoo!占い』をやってみた。


占い師がとっても豪華なメンバー。

ゲッターズ飯田 細木数子 木村藤子 

南クララ マダムアイリス


名前の入力はニックネームでも可。

ということは、生年月日で占っているのね。


ちなみに私の運勢は以下のような感じ。


続きも知りたいと思ったのは、

ゲッターズ飯田でした。


ゲッターズ飯田

自分のスタイルや信念を押し通す表現力が目覚めるでしょう。

プライドは高いものの非常に繊細で、あまり自分を出さないタイプ。

2015年は非常に勢い付くので、

いつもよりのびのびと働くことができるでしょう。


自分のアイデアや意見もどんどん押し出すことができますし、

何より周囲に頑張りや業績を認めてもらえるので自信が増すんです。

少々状況が厳しくても自分のスタイルや信念を押し通す力強さや、

うまく自分をアピールする表現力といったものが目覚めるでしょう。

また、新たなことにチャレンジしようという意欲も沸くので、

意外な才能も発見できる場合があります。

ですから、迷ったり殻に閉じこもったりするのは

非常にもったいないでしょう。


今まで以上に良い結果が残せたり、周囲に認められて

いっきに評価や地位を上げたりするなど、実りの多い運勢でしょう。

普通なら頭を抱えそうな繁雑な仕事もスムーズにこなせて、

周囲から称賛を浴びることもありそうです。

明確な目標がある場合は、早々にそれをクリアでき、

次の段階へ進むことができるでしょう。

しかし、そういった幸運もネガティブな気持ちでいると訪れません。

愚痴ばかりこぼしたり、怠けてばかりいたりすると…


続きは有料でした~。

要は、明確な目標を持って、

愚痴をこぼさず、怠けず、

前に進めー、てことでしょうね。

問題は、今のところ、明確な目標が見つからないのよぉ。



細木数子

お金を運用するという事を始めるといいわ。

2015年は、12年に一度の蓄財の年よ。

何事にも慎重派だから、

投資にあまりよいイメージを持っていないかもしれないわね。


だけど、しっかり学んでから始めれば、

あなたのようにお金の管理をしっかりできる人は、

むしろ向いているんじゃないかしら。


お金に関することで波に乗れるんだって。わ~い。

年末ジャンボは300円×3枚の当選だったけど、

普段はギャンブルに縁がなくても、

試してみるといいらしい。ホンマでっか!?


木村藤子

全力で尽くしたいと思える人との出会いが訪れます。

まず起こるのは、全力で尽くしたいと思える人との出会いです。

その人に力添えする事で、あなたにとってもよい影響があるでしょう。


私はすでに結婚しているのですが、

それはどういった人でしょうか?

まさか・・・昼顔・・・な~んてね。


その他の占いも、ちょっとだけ覗いてみましたが、

無料占いの中では、この豪華メンバーの占いが、

おすすめかなと思いました。


もうすでに占った方もあるでしょうね。

私と同じ結果が出た人もいるかな?





2013.03.29

無料の前世占い

前世に関する本は、

過去に何冊も読んだが、


私は、ぽよよ~んとしている割に、

意外と疑い深い性格なので、

100%信じることはない。


前世について執筆していた人が、

何かをきっかけに?徐々に

考え方が変になるケースもあり、

それらしい本を出版している人でも、

よく観察して、あまり傾倒しないように

気をつけてほしい。


でも、遊び感覚で楽しめる

無料の占いなら、

気楽にできて面白い。


時折、無料の占いを見つけて、

暇つぶしにやってみる私。


ちょっと前にやったのは、

無料の前世チェックだ。


私の前世を、無料でチェックした結果、

こんな感じでした。↓↓


強者の魂21%
道楽の魂100%
苦境の魂0%
妖魔の魂81%


あなたの前世は【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】のようです。

あなたの前世は平安貴族。
裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で

出世した運の良さの持ち主だったようです。
特に和歌を得意として、

帝から篤い信任を受けていました。
生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、

その一生をまっとうしたのです。


数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、

前世の生き様のためか、あまりこだわりのない性格のようです。
友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、

という思いが心のどこかにあるでしょう。
頭脳労働をしているときに、

あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです


あら~~、

わたくし、貴族でしたのよ、オホホホ。

心に眠る貴族の血が騒ぐから、

こうしてブログを書いているのかしら?


道楽の魂と苦境の魂のこの差!

道楽の魂100%
苦境の魂0%

だって、貴族だもの。

オホホホホホホホー。笑い過ぎ。


現世も貴族で良かったのに、

下々の生活を体験したかった?

来世は裕福な貴族でよろしくってよ。


てなわけで、前世チェック、

あなたもやってみる?


こちらをクリック→無料前世チェック占いヽ(*'0'*)ツ







テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

2013.03.16

前世占い

自分には前世があるのか?
現世が終わっても、来世はあるのか?

前世があったとしたら、
やっぱり知りたい。
何となく興味あるじゃな~い?

でも、前世鑑定といっても、
胡散臭いのもあれば、
これは!もしかして!と思うのも。

これは私の、これは!と思ったほうの体験談。


続きを読む






テーマ : 前世と今のつながりと業
ジャンル :

2013.02.23

前世鑑定 その1

前世を知ったからといって、

どうってことはないが、なんとなく面白い。


私は何人かに前世を鑑定してもらった。


鑑定してもらった前世が、ホントかウソか、

そんなことは誰にもわからない。


「そう言われたら、そんな気もする…」

と思う前世もあれば、


「んー、違うような気がする…」

という前世もあった。



鑑定のやり方もひとつではない。


霊的な能力で教えてくれる人、

セラピーで前世に誘導する人、

単に前世の職業だけを教えてくれる人、

などなどだ。



私は2012年6月に、

セラピーによる前世占いについて、

ブログに書いているが、

このときの誘導は、私は「んー」という感じで終わった。


今回は「そう言われたら、そんな気もする…」

と思ったほうを書いてみようと思う。


2012年6月27日に「つづく」と書いて、

そのつづきが2013年2月23日とはね…


もう十年以上も前の話である。

わざわざ特急に乗り、私はセラピーを受けに行った。


椅子に座り、セラピストの言葉に耳を傾ける。


「あなたがいる場所はどこですか?」

「何か話していますか?」

「周りに何が見えますか?」


てなことを聞かれたように記憶している。


私は広い部屋に集まった大人たちに

演説?(説法?)していた。


「あなたの子どもを大切にしてください。

世界中の子どもたちを愛してください」と。


とても慈悲深い女性のようだった。



他の前世へ行ったときは、

私は馬に乗っていた。


「どんな服を着ていますか?」

「そこはどこですか?」

「その人は元気ですか?」


てなことを聞かれたように思う。


馬に乗っているのは男のようだった。


そこはどこか?と聞かれても、

見たこともない風景だった。

草原のような?広いところだった。


その男は馬に乗っているのだから、

元気がない、というわけではないが、

気が落ち込んでいる?ようであった。


それ以上、詳しいことは分からなかった。


これでお終い、というなら、

「あーそーですか、で?」と、

問いたくなる話である。


その日は、納得できないで帰ったが、

ここで話は終わらない。


その後、


東京の霊能者に前世を鑑定してもらう機会があった。


東京の霊能者には、今回書いた

セラピー誘導による前世鑑定については、

何ひとつ話してなかったが、


なんと!


このときの「慈悲深い女」と

「馬にのった、気落ちした男」と思われる前世が、

東京の霊能者によって語られたのである。

ホンマでっか!?



つづく


明日につづくとは限りませんが、

必ず書きますから~。







最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR