2017.04.12

ひよっこ 9話 感想 本音を申しますと・・・

増田明美さんの演技は自然だったと思う。

やるねー、増田さん。


あの当時を回想して、丁寧に見ている方にとっては、

とても素敵な朝ドラなんだろうな、と思いつつも、

私は少しずつ興味が薄れてゆく…。


先週は稲刈りで一週間終わったイメージだ。

今週は地元の聖火リレー企画と、父ちゃんの失踪で

ゆったりと一週間が過ぎてゆくんだろう。


あの時代を生きた年代の人にとっては懐かしく、

そうでない人たちにとっては目新しい??

私は嫌な感じはしないけれど、少々つまらなく感じる。


例の聖火ランナー企画に全く興味が持てない、ということもある。


荷物だけ残して失踪した父ちゃんも、

私はあんまり興味がない。

父ちゃん役の沢村一樹に興味がないせいだろう。


父ちゃんが失踪した理由が判明したら、面白くなるだろうか。


ひょっこりひょうたん島とか、ジェスチャーゲームとか、

あの当時のテレビ番組は、見てない年齢層の人たちからすると、

どんなふうに感じるんだろう?


私はジェスチャーゲームについては、

ふ~ん、そういう番組もあったんだ、長門裕之が若いな、

長門裕之と桑田佳祐は確かに似てるわ、と皆と同様に思ったが、

ただそれだけだ。


そうそう、先日のシーンで、有村架純が

自転車に乗っている時のカメラワークは、

「画面がゆらゆら揺れてめまいがするわ」と夫がぼやいていた。

「自転車に乗ってる感じを出すためじゃないの?」と言うと、

「素人みたいな撮り方だな」とズブズブの素人の夫が言っていた。

素朴な演出をねらってのことだろうか?


私の場合、朝ドラというより、朝半分、夜半分、

時には、録画再生で夜ドラ「ひよっこ」になるので、

見る時間帯によって、感じ方も変わるのかもしれないが、

今のところ、嫌いではないけど、面白いとも感じない。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ : NHK:朝の連ドラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR